穀潰しシスターズ
アルコホリック日記
スポンサーサイト



夜中の蕎麦屋

この間、行った東京のとある蕎麦屋。
時間帯は夜中で、私を含め酔っ払いばかり。
案内された席に座って、ふと隣を見ると
意味深な中年カップル。
男の人はすでに酔っ払ってグダグダで、女の人は
出されている盛り蕎麦に一口も手をつけず、しゃべる
男を無視して窓の外を見てました。
そうこうしてるうちに、グダグダ男は寝てしまい
女は泣きながら、盛り蕎麦をたいらげました。

食べ終わった女の人は、グダグダ男を起こしますが、
いっこうに起きる気配なく、あきらめて男を蕎麦屋に
ほったらかしにしたまま、女は帰ってしまいました。

「帰ってもたで!!」とか言いながらこっちも盛り蕎麦
食べてたら、しばらくして女の人が戻ってきて、男の人に「うるせぇ!」
とか言われながらも連れて帰ろうとしてました。

こっちもかなりグダグダで最後まで見届けることなく、
蕎麦屋を出たんですが、どうなったことやら。。。

他にもお国自慢している酔っ払いとかいたりして。
愛しき酔っ払い。

夜中の蕎麦屋は人情のるつぼであるね。
(でもそれは関東に限る気がする)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

東京の蕎麦屋というより、阿佐ヶ谷という街に
そういう人間が多い気がする。
蕎麦の街とも言われているしね。
昭和な下町の人情劇を肴に日本酒と蕎麦。

おつです。
【2006/12/27 13:53】 URL | k5 #-[ 編集]


関東ではシメは蕎麦なん?
ってヤオイが言うとうよ。

ヤオイはうどん派やって。

ちなみにみっちはうどんはおやつ。
蕎麦もおやつ。

【2006/12/27 16:58】 URL | みっちり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

syakuson

Author:syakuson
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


