穀潰しシスターズ
アルコホリック日記



親子酒

47歳の母親と、26歳と15歳の姉妹の親子を接客した。
おかんは、ひたすらビール、長女は焼酎水割り、次女は
オレンジジュースの何故か炭酸割り。


正しいドリンクの歩み方を見た気がした。


夜中の蕎麦屋

この間、行った東京のとある蕎麦屋。
時間帯は夜中で、私を含め酔っ払いばかり。
案内された席に座って、ふと隣を見ると
意味深な中年カップル。
男の人はすでに酔っ払ってグダグダで、女の人は
出されている盛り蕎麦に一口も手をつけず、しゃべる
男を無視して窓の外を見てました。
そうこうしてるうちに、グダグダ男は寝てしまい
女は泣きながら、盛り蕎麦をたいらげました。

食べ終わった女の人は、グダグダ男を起こしますが、
いっこうに起きる気配なく、あきらめて男を蕎麦屋に
ほったらかしにしたまま、女は帰ってしまいました。

「帰ってもたで!!」とか言いながらこっちも盛り蕎麦
食べてたら、しばらくして女の人が戻ってきて、男の人に「うるせぇ!」
とか言われながらも連れて帰ろうとしてました。

こっちもかなりグダグダで最後まで見届けることなく、
蕎麦屋を出たんですが、どうなったことやら。。。

他にもお国自慢している酔っ払いとかいたりして。
愛しき酔っ払い。

夜中の蕎麦屋は人情のるつぼであるね。
(でもそれは関東に限る気がする)






今日は妹と一緒に南座に顔見世に行ってきました。

もともと妹が行きたいと言ってたんですが、私も見たん
初めてで、しかもやってた演目が昔に妹とやったことがある演目でした。

目の保養の後は口の保養で、妹に焼き鳥屋にひきづられて行きました。

二人で5千円!
二人で飲んで食って5千円!!


でもお愛想催促されましたけど。。。

この日は生中一杯100円やったから。。

とにもかくにも初めてで失礼しました

中村屋!





妹より



ブログ初日記は妹が執筆。

今日は歌舞伎の顔見世で七之助に見せられ

あやうくデマチなどということを発想してしまいました。






プロフィール

syakuson

Author:syakuson
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


